人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!

川崎・溝の口にあるシュガークラフト教室 美らさ〜たぁのブログです!東急田園都市線・大井町線の「溝の口」駅、又はJR南武線「武蔵溝ノ口」駅から徒歩6分と、都内からも川崎からもアクセスが便利な教室です!018.gif

あっという間に今年も残り1ヶ月153.png早いですね〜

11月14,15日とカンボジア プノンペンにある幼稚園International pre-school Combi Plazaで、シュガークラフトとアイシングクッキーの講習をしてきました
その幼稚園では、美らさ〜たぁの生徒さんの岡元さんが、園長先生で活躍をされているんです!その縁もあって今回、講習をすることになりました‼
プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_16143750.jpg

11/14の初日は園児のお母さんと先生向けにベビーシューズの講習を行いました!日本人の方もいらっしゃり、英語と日本語での講習!言葉がグチャグチャになりながらの講習でした105.png
プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_15395119.jpg
皆さん、シュガークラフトは初めてとのことで、とても真剣!

プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_15404365.jpg
途中、他の先生や給食室のシェフ達も見学に!

プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_15421180.jpg
子供達も興味津々102.png

プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_15411120.jpg

それぞれの個性があるベビーシューズが出来上がりました‼
プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_15413660.jpg

この日は、シェフに次の日のアイシングクッキークラスのクッキー150枚程を焼いてもらうことになっていたのですが…クッキー生地の作り方に問題があることが発覚149.png
ベビーシューズ講習後に、シェフ達向けにクッキー生地の作り方、焼き方の講習をすることに149.pngそして、クッキーは次の日の朝一で私が150枚焼くことに149.png

ま、海外での講習ではよくあるあるなハプニングですね105.png

11/15は朝から幼稚園のキッチンでクッキーを焼きながら、アイシングの準備!

午後一で年長さん(5,6才児)へのクリスマスアイシングクッキーの講習でした‼
プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_16005250.jpg

プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_16011449.jpg
皆、とてもお行儀よく、真剣102.png

プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_16014935.jpg

プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_16024710.jpg
イギリス人やカンボジア人の担任の先生だけでなく、岡元さんもお手伝いしてくれました‼

プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_16032440.jpg
人懐こい子供が多く、おしゃべりもたくさんしました110.png

プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_16035549.jpg

プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_16051673.jpg
初めてのアイシングクッキーなのに、皆とても上手に個性のあるクッキーができました‼園長の岡元さんも「成長したなぁ!」と感心してました102.png165.png

プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_16055210.jpg
「食べて良い?」を連呼する子供達と記念写真110.png

プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_16043678.jpg
早く食べたいけど、お家で家族に見せるようにと言われて、渋々箱詰めする園児達105.png
「次はいつ?」と聞いてくる園児もいて、可愛かったです110.png

園児達が帰宅後には、30名近くの先生とシェフ達にアイシングクッキー講習!

プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_16214898.jpg

プノンペンの幼稚園で講習をしてきました!_e0177649_16220801.jpg
先生達も皆さん熱心で、色々な質問がありました‼この講習は完全に英語のみでの講習で、かなりヘロヘロになりながら賑やかな講習ができました‼

どの講習も皆さん喜んでもらえたようで、私にも良い経験になりました‼

by chula-sahta | 2019-12-01 15:28

川崎市溝の口にてアトリエ”美らさ~たぁ”を主宰。シュガークラフトの教室やオーダーメイド、イベントなどの案内を中心とした気ままなブログです!


by chula-sahta