人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第9回シュガークラフトコンテストのご報告!

川崎・溝の口にあるシュガークラフト教室、美らさ~たぁのブログです!東急田園都市線・大井町線の「溝の口」駅、又はJR南武線「武蔵溝ノ口」駅から徒歩6分と、都内からも川崎からもアクセスが便利な教室です!018.gif

報告が遅くなりましたが、5/2〜4に文京シビックセンターにて令和最初のコンテスト(!!)「第9回シュガークラフトコンテスト」を開催しました!
今回は常連の方の参加が少なかったのですが、その分、新しい方の参加もあり、色々な作品が集まりました!

第9回シュガークラフトコンテストのご報告!_e0177649_13481333.jpg

第9回シュガークラフトコンテストのご報告!_e0177649_13484475.jpg
今回のテーマは「ジャパン Japan」!!色々な日本をデザインした作品が集まったのですが、意外と妖怪やお化けといったデザインが多かったのには、新鮮な驚きがありました105.png
美らさ~たぁからはMiyakoさんが参加されました!!
第9回シュガークラフトコンテストのご報告!_e0177649_13495967.jpg
藤娘の雰囲気、出ていますよね!!

今回、会場の入り口で注目を集めたのが、これ!!102.png165.png
第9回シュガークラフトコンテストのご報告!_e0177649_13491873.jpg
フラワーアレンジも、いろんなタイプのものがあるんですね!!可愛かったです162.png
今回もたくさんのご協賛、ご協力をいただきました。本当に、ありがとうございました101.png

さて、次回はシュガークラフトコンテストも10回目を迎えます!!
そこでテーマは「10周年」!!
色んなシュガークラフトやアイシングクッキーで10周年をお祝いしてもらえたら!!と、このテーマになりました!!是非、今からいろんなデザインを考えてみてくださいね!!


by chula-sahta | 2019-05-16 13:47

川崎市溝の口にてアトリエ”美らさ~たぁ”を主宰。シュガークラフトの教室やオーダーメイド、イベントなどの案内を中心とした気ままなブログです!


by chula-sahta