人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海のコンテストのご報告‼part.2

川崎・溝の口にあるシュガークラフト教室、美らさ~たぁのブログです!東急田園都市線・大井町線の「溝の口」駅、又はJR南武線「武蔵溝ノ口」駅から徒歩6分と、都内からも川崎からもアクセスが便利な教室です!018.gif

あっという間に日が経ってしまいますね😣
前回のblogで上海でのコンテストの様子を紹介しました。次の日、出場者達と上海を観光をしましたので、少し紹介しますね!

まずは、形が特徴的な上海の電波棟へ!
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_16323237.jpg

一番上の展望台は、普通の入場券にプラスの料金が必要なんだそうですが、上がってもよく外が見えないとか…?!ガイドさん曰く、窓が汚いとか😅💦💦
なので、一番上までは上らずに、真ん中て、眺望を楽しみました‼
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_16424008.jpg
本当に高層ビルが多いですね。川の水はきれいじゃないですね…
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_16473192.jpg

ぐるっと回っていたら、、、
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_16492376.jpg
命綱一つで、作業をしている人が😱😱😱

1フロア下へ移るとガラス張りの展望台‼
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_16512319.jpg
なかなかな迫力でした😅💦💦

ランチタイムは旧市街へ!
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_16522926.jpg

上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_16535373.jpg
お土産屋がたくさん並んでました!「偽物あるよ!」と日本語で声を何度かけられたか…😣

夕方からはクルーズ船で高層ビル群観賞⁉クルーズ船の形もちょっと変わってる?!
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_16584314.jpg

ビル群は未来都市のよう✨
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_17052575.jpg

夕焼けが綺麗でした🌆
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_17070762.jpg

上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_17084814.jpg

夜はまた旧市街へ行ったのですが、ライトアップされていて、昼間とは違った印象でした✨
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_17110525.jpg

上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_17130242.jpg

みんなで会食後、記念撮影😊
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_17144714.jpeg

会食中にハプニング😲
上海料理がいくつも出て、30分以上経ってから、学校側の担当者の人が私のところに来て「フランス人親子がいない‼」と😲

お店に着く直前、私の前でフランス人のお母さんが写真を撮っていたのに…はぐれてしまったことを誰も気づかなかったんです😱

フランス語通訳の方などが探しに行って、無事に探しだしできました😅
食事は既に終わりに近づいてましたが、親子は夕飯を食べれたようです!

何故かデザートがバナナ🍌でした😅

食事後、再び上海タワーなどの高層ビル群の夜景を見に🌃ただ、ものすごい人混みと車の量でした😣
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_17275394.jpg

あちこちて警官が交通整理もしてました。
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_17283861.jpg

夜景も未来都市のよう。
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_17302320.jpg

パイナップル🍍のようなビル⁉
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_17312233.jpg

高層ビル群の周りを回ったような?!観光でしたが、ある意味特徴的な場所なんだなぁと思いました!

前日のコンテストのあとの会食をした場所の建物も変わってました😅
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_17352873.jpg

上海蟹も食べましたよ〜😊身を食べるのは大変でしたが、蟹味噌は美味しかった〜😅
上海のコンテストのご報告‼part.2_e0177649_17362171.jpg

毎日色んなハプニングがあった今回の上海滞在でしたが、いい経験になりましたし、楽しかったです!

by chula-sahta | 2017-11-06 19:22

川崎市溝の口にてアトリエ”美らさ~たぁ”を主宰。シュガークラフトの教室やオーダーメイド、イベントなどの案内を中心とした気ままなブログです!


by chula-sahta